幸せになりたいぱるこの実験室

幸せに暮らすための実験とその結果を言語化します。

辛ラーメンを食べながら美容系YouTubeを見るとき

 

真っ赤な汁に黄色い麺、なけなしの冷凍野菜と卵を入れた辛ラーメン

 


週に2回は食べています。

 


味がめちゃくちゃ好きというわけではないけれど、

辛いものは好きだし手軽に作れるから、我が家では常にストックしてあります。

 

 

 

そんな辛ラーメンを食べながら、美容系YouTubeを見ているとき、「自分って世界一矛盾しているかも」って思うわけです。

 

 

 

辛い即席麺なんて、身体にいいことなどひとつもありません。

ニキビや肌荒れの原因になるし、カロリーは高いのに栄養価は低い。


高い美容液を使うよりも辛ラーメンを止める方がよほど美肌に近づくでしょう。

 

 

 

一方美容系youtuberは、美容に関する知識やノウハウだけではなく、美しい人の日常、ライフスタイルがコンテンツです。

 


その人のような美しく優雅な日常を送りたい。

 


美容系YouTuberを見ている人(わたしのような人)は少なからずそう思っているはずですが、食べているものは辛ラーメン

 

 

 

美容系youtuberを見ているだけで、美容に気を使っている気になってしまいますが、実際には添加物の塊を身体に入れている。

 

 

 

美しくなりたいと思い入れた情報で、実際に実行に移すのは恐らく3割程度。

 


でもそれでいいんです。

辛ラーメンはおいしいし、美容系youtuberはかわいい。コンテンツも楽しくて面白い。

 


毎日学校、仕事を頑張っているんだから、YouTube見ているときくらい肩の力を抜かないと疲れちゃいます。

 


普段は利便性を追求して、たまには自分のために。

 


辛ラーメンを食べながら美容系youtubeを見て、気分がアガるならそれでいいのかも。