幸せになりたいぱるこの実験室

幸せに暮らすための実験とその結果を言語化します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶めんどくさがりが教える、「やるべきこと」をやる方法!

「やるべきことがあるのにだるい」「腰が上がらない」「ベッドから出られない」 そんな瞬間が、わたしは1週間に何度も訪れます。 朝起きたとき、仕事中、帰宅直後、寝る前。 人間常にやるべきことに追われてますよね。 今回は、超絶めんどくさがりなわたしが…

辛ラーメンを食べながら美容系YouTubeを見るとき

真っ赤な汁に黄色い麺、なけなしの冷凍野菜と卵を入れた辛ラーメン。 週に2回は食べています。 味がめちゃくちゃ好きというわけではないけれど、 辛いものは好きだし手軽に作れるから、我が家では常にストックしてあります。 そんな辛ラーメンを食べながら、…

HSPおすすめのリラックス法

お題「リラックス法」 HSPのわたしにとって、リラックス法の探究は人生の課題でもあります。 肉体的疲労、精神的疲労をどれだけ回復できるか、常に考えていると言っても過言ではないかも。 そんなわたしが、「目が覚めたばかりなのに疲れて起きられない」と…

4℃論争の着地点は?

クリスマスの時期になるとTwitter界を騒がす4℃論争。 「社会人の女性に4℃を贈るのはいかがなものか」 「いやそもそも人からのプレゼントにケチをつけるなんて」 「4℃のマーケティングはどの層がターゲットなのか」 など、この論争には数多くの意見がある。 4…

大人になれないOL

はてなブログの今週のお題、「大人になったなと感じるとき」だそうだ。 大人になったなと感じる時か。 わたしはほとんど感じたことがない。 いつまでも自分はすごく子どものように思えるのである。 と言っても、わたしはつい3年前に成人式を終えた人間なので…

webドラマ「少女の世界」のかわいさを伝えたい

とにかくかわいい世界に浸りたい。 そんな日はありますか? わたしはあります。よくあります。 甘くて酸っぱくて、泣きそうなくらい嬉しい気分になりたい時、わたしはこのドラマを見ます。 webドラマ「少女の世界」。 最強にかわいいので、沢山の人に見てほ…